PICK UP NEWS

3月から、スケートボードレッスンをリニューアルして再開します!

3月から、スケートボードレッスンをリニューアルして、再開することとなりました。

まず、「ちょこっとレッスン」(超初心者・初心者向け)を再開させていただきます。

そして、今回から、ちょこっとレッスンで上達された方向けに、日本スケートボード協会公認プロ・ムラサキスポーツ公認プロである「森岡 正治」による初中級者レッスンが開講されます!

「ちょこっとレッスン」の受講者さまは、ぜひ引き続きお受けいただき、森岡プロのレッスンに移行し、さらに上達していただけたらと思います!

Ⅰ 森岡プロ・スケートボードレッスン(ステップアップ)のご案内

対象者

① 年齢は、小学生3年生(満8歳)から、大人までの方。

② スケートボードのレベルは、AKAMARUスケートパークの低いクォーターでドロップイン・ストール・テールタップ程度のトリックをすることができ、オーリーで低いマニュアル台に上ることができる程度を想定しています。ちょこっとレッスンの受講生は、講師にお問い合わせいただければと思います。

開催日・レッスン時間

毎月1回以上、平日の19時以後に開催します。

なお、レッスン時間は、一時間帯につき55分間です。

講師の予定が決定次第、HPと窓口で告知します。

一度でも受講された方は、メールでも告知させていただきます。

参加人数

新型コロナウィルスの影響をかんがみて、当面の間、各時間帯につき4人までの少人数制としております。

講師

森岡 正治(MASASHI Morioka)

ELEMENTのチームライダーであり、現役のプロスケートボーダー。全国の大会で、ジャッジも務めており、他のスケートボーダーからの信頼も厚い。

彼が開催する上級者向けのスケートスクールは、関西各地からトップライダーが参加しており、スクール生には全国の大会で好成績をおさめているライダーもいている。

《資格》

日本スケートボード協会(AJSA)公認プロ

ムラサキスポーツ公認プロライダー

《スポンサー》

ELEMENT

ムラサキスポーツ

RIDERS FACT

THE Mark Market’s

お好み焼き なおさか

目標

森岡プロ・スケートボードレッスン(STEP UP)は、上級者への架け橋となるレッスンという位置づけになります。

したがいまして、まずは今まで身に着けた基礎をさらに固めていくことから始めていき、AKAMARUスケートパークの大型セクションでもトリックができるようにレッスンすることとなります。

また、何を学びたいのか、積極的に森岡プロに伝えていただけたらと思います。

そして、森岡プロ・スケートボードレッスンの「中級者以上向け」のレベルにさらにステップアップを目指してください!

Ⅱ ちょこっとレッスン(超初心者向け)のご案内

対象者

① ご年齢が、5歳から12歳までのお子様(5歳未満の方もお受けできる場合もありますので、一度ご相談ください。)。

② スケートボードが全くの初めてという方、または、スケートボードを買ってみたけど何を練習したらいいのかわからないという方

開講日・レッスン時間

日曜日の午前中を中心に開講しています。

HP、インスタグラムにて開講日を公表します。

レッスン時間は、一時間帯につき45分間となってます。

参加人数

新型コロナウィルスの影響をかんがみて、当面の間、各時間帯につき、5~6人までの少人数制としております。

今後、状況が改善いたしましたら、受け入れ人数を増やすこともあります。

講師

AKAMARUスケートパークのスタッフが講師をいたします。

① 店長 しもちゃん(3月に半月板の手術により、リハビリ中)

スケートボード歴は、 中学校2年から大学生までスケートボードに明け暮れておりましたが、社会人になり一旦お休み。そんな中、スケートボードがオリンピック競技になったというNEWSで、長期間のブランクがありながら復帰。いまは、スケートボードの楽しさを子供たちに伝えるべく、仕事終わりと休日にスケートボードの滑りを磨いております。

② スタッフ リオン(リーダー)

スケートボード歴は、約5年。トレフリップやB/S50が得意。子供たちと接するのが大好きで、ちょこっとレッスンの生徒からは大人気。デッキテープはいつも自作の絵を描いていて、AKAMARUのローカルライダーからも一目置かれている?!

店長しもちゃんがリハビリでお休みの期間は、リオンがリーダーとしてレッスンします!

③ スタッフ サナ(サポーター)

スケートボード歴は、約2年。貴重なAKAMARUの女性ライダー。スケート技術はまだまだこれからだけど、チャレンジ精神は、負けません。いくら失敗してもチャレンジする彼女の姿勢は学ぶべきものがあります!

ちょこっとレッスン(超初心者)の目標

ちょこっとレッスン(超初心者)は、AKAMARUスケートパークに設置されている低いセクションを一通り滑ることを目標としています。できる様になったら、超初心者は卒業です。

さらに、上達されたい方は、森岡正司プロによる初中級者レッスンへ、ステップアップをご検討ください。

ちょこっとレッスンの目標は、次のような3つの目標で行っていきます。個々で進捗状況は変わりますので、次の3つの目標どおりに行わない場合もございますので、あらかじめご承知おきください。

第1目標

フラット(平面)でスケートボードを自在に(ゆっくりでも)乗れるように練習します。

セクションで登り降りを怖がることなく滑れるように練習します。

第2目標

フラットでスタンスをメインとフェイキーとのスタンスチェンジやショービットなどの小技を練習します。

セクションでは、低いデッキからのドロップや、低いバンクでのテールタップ、インターフェイキーを練習します。

第3目標

フラットでは、オーリーを学びます。最初は、まだまだ蹴る力がないのでなかなかスケートボードが浮きませんが、オーリーの動きを身に着けていきます。

セクションでは、第2目標でしたドロップやテールタップ、インターフェイキーをクォーターで練習します。

Ⅲ レッスン料

森岡プロ・スケートボードレッスン(初中級者向け)

 おひとり 3,300円/55分間

ちょこっとレッスン(超初心者向け)

 おひとり 1,500円/45分間

Ⅳ ご予約方法

ご予約は、下記の①から⑥までの内容をメールにてご予約ください。

(予約の重複などを防ぐため、窓口やお電話ではいたしかねます。)

yoyaku※akamaru-sk8park.jp (※を@に変えて送信ください。)

① お名前(ひらがな、又はフリガナをつけていただくようお願いします。)

② ご年齢(2回目以後の方は不要です。)

③ ご連絡先お電話番号(2回目以後の方は不要です。)

④ 受講されたいレッスン(森岡プロ・スケートボードレッスン 又は ちょこっとレッスン)

⑤ ご希望時間帯

⑥ そのほか、お伝えしておきたいことなど(レンタルが必要など)

PICK UP!