PICK UP NEWS

森岡プロ・ステップアップクラス(6月16日)の様子ご紹介(おすすめスケートビデオも紹介!)

2022年6月16日(木)、森岡正治プロによるステップアップクラスが開催されました。

(ちなみに次回は、7月13日(水)を予定しています。)

今回の様子ご紹介

今回も、前回から続けてご参加のライダーたちが来てくれました。

今回は、いつものバンクオーリーに加え、F/S・B/S180にチャレンジするライダーや、キックフリップにチャレンジするライダーがいました。

B/S180!
バンクオーリー!
奥の大きいバンクでのオーリー!

基本のオーリーにはしっかりとチェックが入り、そのうえでの180,キックフリップ。

この2つのトリックは、上手くなればなるほど本当に役の立つトリックです。この段階で、森岡プロから指導してもらえるのは、本当にいいことだと思います。

私しもちゃんは、教えてくれる心優しいライダーがいてなかったので、「411」や「TRANCE WORLD」という名前のスケートビデオ(VHS(古!))をスローモーションで何度も何度もみて、見様見真似で練習してました(泣)。

個人的には、180は、F/S、B/Sそれにメインスタンスはもちろん、フェイキースタンス・スイッチスタンス・ノーリースタンスのすべてのスタンスで、たくさんたくさん練習されることをお勧めします。

いや。大変ですね。

おすすめスケートビデオご紹介

それでは、最後に、最近発表された「Primitive」という名のスケートブランドチームのスケートビデオをご紹介します。

ちなみに、Primitiveはデッキも服も、AKAMARUスケートパークで購入できます(ご紹介!)。

日本人の山下京之介は、29:27から始まります。

かっこよすぎて、スケートがはかどります!

PICK UP!