PICK UP NEWS

3月:ちょこっとレッスン、スケジュールのお知らせ

3月スケボーレッスン開催日程のお知らせ

 いつも、AKAMARUスケートパークでスケボーレッスンにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 3月の開催予定を上げさせていただきます。

 AKAMARUスケートパークでは、コーチのレベルを上げるに去る2月に、横浜にて、日本スケートボード協会(AJSA)主催の公認インストラクター講習の受講をオーナーの下ちゃん、コーチの宅川、さなの3名が受けてまいりました。

 正しいスケートボードのレッスンを行えるよう、コーチも学ぶ姿勢を忘れないようにしていきたいと思います。

 今まで受講していただいているレッスン生の方はもちろん、新しく始めてみようかな・・・受講してみようかな・・・という方は、ぜひ、気軽にご相談してください!  

レッスン内容

 スケートボードに乗ったことが無いという超初心者から、大会に出場してみたい、入賞してみたいっというライダーを対象に、レッスンします。

 年齢は、最初の受講が、4歳から小学校6年生までで、継続で受講いただく方は、中学校に上がられた後ももちろんコーチさせていただきます。

無料体験会のご案内

 平日、土日・祝日問わず、宅川が出勤しております日は、レッスンの無料体験およびスケートボードのご相談を随時行っております。お気軽にお問合せください。

 無料体験・相談の予約方法

 メール:yoyaku※akamaru-sk8park.jp(送信の際は※を@に変更してください。)にて、お気軽にお問合せください。

 また、メールされなくても当日のお越しでも対応させていただきます。宅川出勤時であれば、その場で体験会させていただくことも可能です。

 お電話の場合は、営業時間内に072-970-6021(パーク直通)におかけいただけたらと思います。

注:お電話の場合、清掃などで近くにおりませんでしたら、出れない場合もございます。その時は、メールなどでお送りくださいましたら、折り返しさせていただきます。 

料金

通常

お一人 3,300円(税込)

レッスン時間

日曜日の奥野コーチは、「50分間」。

土曜日・祝日担当の宅川コーチは、「60分間」。

になります。

日程とご予約方法

 開催日程は、下記のカレンダーをご覧いただきまして、ご予約される場合は、そのままクリックしていただけましたら、予約することができます。

 ご予約について、うまくいかないなどありましたら、遠慮なくメール(yoyaku※akamaru-sk8park.jp)にお送りください。迷惑メール対策で、@を※にしてますので、送信のときは、※を@に変えてください。

コーチご紹介

宅川 裕人(AJSA公認インストラクター講習受講済)

 子どもたちに、スケートの楽しさを教えることが好きで、今まで、スケートスクールはもちろん色々な場所でコーチングをしてまいりました。私は、ランプトリックが得意なので、AKAMARUスケートパークはストリートセクションがメインですが、クォータートリックも積極的に教えていきたいと思っています。もちろん、ストリートセクションのトリックも全力で取り組みます。

 ・ スケート歴 13年

 ・ コーチ歴 5年

 ・ スタンス レギュラー

 ・ 得意なトリック オーリー、ランプトリック、ボンレス

 ・ 好きなライダー コーディーロックウッド

【宅川コーチ Instagram】

https://www.instagram.com/crazyskate69/

【宅川コーチが好きな cody rockwood youtube】

 https://youtu.be/rITKa1ZUGs4?si=i9lgfnOIzx2-cG1Y

さな(AJSA公認インストラクター講習受講済)

 スケートボードが大好きで、AKAMARUスケートパークで勤務してからオーナーと一緒にコーチのサポートをずっと続けてきました。私も、最初はオーリーも低かったしフリップもできませんでした。でも、大好きでずっと続けてこれたので、今ではオーリーも高くなりフリップもできるようになりました。

 これから始める子どもたちも、最初はなかなかできなかったりすることもあるかもしれませんが、スケートボードを大好きになれば、必ず上達します。私は、みんなにスケートボードの楽しさを伝えれるよう、サポートしていきます!

しもちゃん(AJSA公認インストラクター講習受講済)

 AKAMARUスケートパークのオーナー下河辺(しもこうべ)でございます。長い苗字なので「しもちゃん」でお願いします。

 中学校2年生から大学4年までずっとスケボーをしていました。そして40歳を超えてもう一度スケボー業界に戻ってまいりました。20年ブランクがあっても、そんじょそこらのライダーにオーリーの高さだけは負けません(笑)。

 街中で迷惑をかけていたスケートボード。いまではオリンピック競技です。トップライダーの体は、腹筋は割れ、ストイックな体つきになっています。怪我が多いスポーツなので、決して、健康にいいとは言いませんが、私のようにスケートボードを続けていると、きっと大人になっても、友達と、それに子どもたちと一緒に楽しく滑れるようになると思います。オリンピックも楽しく見れると思います。

 わたしは、始めたての子どもたちを中心にコーチングさせていただきます。よろしくお願いします。

奥野コーチ

 某スケートボードスクールの立上げ当初から7年以上従事。諸事情により退職し、まったく別の仕事に従事していますが、長年のコーチ歴を活かし、AKAMARUスケートパークにて日曜日を主としてスケートレッスンのお手伝いをしております。

 いまではトップライダーと呼ばれている子供(もう大人かも)たちの中には、私が教えていた子どもたちも多数います。

 きっちりとした基礎を教える自信は誰よりもあります。よろしくお願いします。

PICK UP!