EVENT NEWS

2021年5月1日(土) 一部セクションリニューアルします!(4月30日工事のため臨時休業)

2020年12月28日、AKAMARUスケートパークを、全国に、世界に羽ばたけるスケーターを輩出したいとの思いを胸にオープンしました。

その後、たくさんのスケーターたちが来場してくれて、いまでは、ローカルライダーと呼べるほど、連日練習しに来てくれるライダーがいるパークまでになることができました。

そして、2021年5月1日、そのローカルスケーター達の意見を集め、もっと練習できるパークになれるよう一部セクションをリニューアルすることを決定いたしました!

リニューアル内容は、つぎのとおりです。

バンクtoバンク

オープン当初から、バンクの角度がきつく、練習できる技の種類が限られてしまうとの声があり、また、それに付いたダウンレールも角度がきつく、レールエンドが低すぎるという声もありました。

ただ、バンクの角度を変えるにしても、「いったい何度がいいのか」という難題がありました。年齢・性別・スタイル、それぞれ異なるライダーたちの意見をたくさん集め、何カ月もかけて決めた角度を設定しました。

「あの角度ぐらいないと、高さがある技が決めれない」

「あの角度だと、ノーリーやフェイキーがたたきづらい」

「レールがあると回してぶっ飛べない」

他にも多数いろんな意見もらいました!本当にありがとうございます。

プロ寄りに偏りすぎず、かといって初心者向けでもない。そして、中途半端ともいわれない、そんなバンクtoバンクに仕上げたつもりです。

ぜひ、かっとんでみてください。

レールは、今回、角から丸に変更し、高さも上げました。チャレンジしがいのあるセクションになったと思ってます。

アップレール

AKAMARUパークに到着したライダーたちのほとんどが、最初に使う2段バンクについているアップレールの長さを少し伸ばします。また、高さもわずかですが上げます。

以前にも伸ばしたのですが、あと、もう少しほしいとの声が多く、今回のリニューアルに合わせ伸ばすこととしました。

また、高さについても今回わずかに上げるのですが、今回のリニューアルの本当の目的は、レールの支柱を変えるだけで高さを変えることができるようにする工事もしてもらうこととなってます。

今は、コロナ禍で大会も自粛となっておりますが、今後本格的に大会が活性化したときには、高さをアップして、大会で活躍できるよう練習しがいのあるレールに変えようと思ってます!

カーブボックス

カーブボックスの長さが欲しいとの声が、本当に多く、今回伸ばすことに踏み切りました。

AKAMARUスケートパークのカーブボックスは、低いマニュアル台とセットでくっついているのですが、高い方のボックスを延長しました。

少し変わった形なので、何か面白いトリックをするライダーがいるのではないかと期待してます。

レール

もともとあったレールは、練習用で低いのを用意していたのですが、もう少し高さのあるものがほしいと・・・

低いレールは短くして残しつつ、高いレールを用意しました。

アプローチしやすいよう、なるだけ足の部分をコンパクトに仕上げたレールになってます。

4月30日(金)工事のため臨時休業

4月30日(金)は、リニューアル工事のため、臨時休業となっております。

リニューアル完成を楽しみにしてお待ちください。

ぜひ、遊びに来てください。

以上が、今回のリニューアルになってます。

2021年5月1日12時からオープン予定ですので、ぜひ、遊びに来てください!

(注)工事が長引いて12時より遅れてオープンとなる場合がございます。念のため、あらかじめご了承ください。

PICK UP!