NEWS

周辺のコインパーキングマップ

AKAMARUスケートパークでは、無料駐車場を用意しておりますが、大会などのイベントの際には、コインパーキングのご利用をお願いしております。

それでは、AKAMARUスケートパーク周辺のコインパーキングのご案内をします。

満車時のおすすめ迂回ルート

水走(阪神高速)側から南進してきた場合

そのまま南進していただき、「六万寺町南」の交差点を左折し、空き駐車場へ向かうルートになります。

藤井寺(西名阪)側から北進してきた場合

そのまま北進し「六万寺」の交差点を右折し、空き駐車場に向かるルートになります。右折せず、そのまま「大型駐車場」へ向かうのもいいかと思います。

【大型駐車場】枚岡アクア駐車場

こちらの駐車場は、約40台から50台ほど止めれる大型の駐車場になっております。

サーティーワンアイスクリームのちょうど向かいに駐車場の入り口があります。

水越側から来場される方は、右折になるので十分ご注意ください。

月極の駐車スペースが散らばってあるので、間違わないようにお願いします。

ここからパークまでは、徒歩7~10分ほどです。

徒歩7分と書いてますが、駐車場が広いので10分ほど見ていただいた方がいいと思います。
駐車場入り口の看板
駐車場内にある駐車スペースのマップ。月極のスペースが散らばってあるので、お間違えのないようご注意ください。

三井のリパーク 東大阪御幸町(みゆきちょう)

こちらの駐車場は、ビッグモーターに隣接する駐車場になっております。

水越側から来場される方には、左折で進入できるのでお勧めです。

ここからパークまでは、徒歩約8分ほどです。

AKAMARUスケートパークまで約8分。横にローソンがあるので、便利です。
水越から南進したとき様子。末広町の交差点の手前。

TOYOカーマックス 東大阪末広町

こちらの駐車場は、駐車可能台数9台と小規模な駐車場となっております。

六万寺の交差点から東に進んだところの左手にあります。

ここからパークまでは、徒歩約6分です。

パークまで約6分。近くにセブンイレブンもあるので便利です。
住宅街が近くにありますので、滑走は絶対おやめください。
ほとんどが月極駐車場になっております。手前が時間貸しになってます。

タイムパーキング 末広町

こちらの駐車場は、セブンイレブンの北向にある駐車可能台数5台の小規模な駐車場となります。

コンビニが近くにあることから便利な駐車場と思います。

ここからパークまでは、徒歩約7分です。

セブンイレブンが横にあるので便利です。
住宅街を通るルートになりますので、滑走は絶対おやめください。
セブンイレブンからの写真。すぐ横にあります。

TOYOカーマックス 六万寺町

こちらの駐車場は、六万寺の交差点からきた道でセブンイレブンを境に二股に分かれる道のうち北側の道沿いにある駐車場となっております。

タイムパーキング末広町が満車の場合は、もう少し進んで、こちらのパーキングを見ていただくといいかと思います。

ここからパークまでは、徒歩約7分です。

ルートの途中にセブンイレブンがあるので、便利です。
なお、住宅街を通るので、滑走は絶対おやめください。
セブンイレブンの裏にある駐車場。

エコキューブ 東大阪末広町

駐車可能台数4台、うち1台は小型限定という超小規模駐車場。

外環状線側から東側に進んで、TOYOカーマックス末広町、タイムパーキング末広町、TOYOカーマックス六万寺町が満車の場合、もう少し進んだところにあるこの超小規模駐車場も確認してみてください。

交差点の手前にある超小規模駐車場。
セブンイレブン周辺のパーキングが満車の場合、一度ご確認ください。

NPC 下六万寺町

こちらの駐車場は、駐車可能台数19台と比較的大きい駐車場になっております。

すぐ北側にスーパー万代があり、何かと便利な駐車場です。

ここからパークまでは、約4分ほどで、最もパークに近いコインパーキングとなっております。

すぐ北側にスーパー万代もあって、何かと便利。パークにも近いです。
比較的新しめのコインパーキングのNPC。

タイムズ 六万寺町

こちらの駐車場は、駐車可能台数8台の駐車場となっております。

関西みらい銀行の裏にありまして、もともと関西みらい銀行の駐車場をタイムズに外部委託している駐車場になっております。

交番がある交差点を東側に進むとすぐ見えてきます。

すぐ東側にファミリーマートもあり、便利な駐車場です。

ここからパークまでは、約5分で、NPC下六万寺町の次に近いコインパーキングとなっております。

関西みらい銀行の裏手にあります。パークに近い駐車場のひとつです。
少し東に進んだところにファミリーマートもあり、便利です。
関西みらい銀行の裏にある駐車場です。
近くにコンビニもあって、パークにも意外と近いコインパーキングです。

三井のリパーク 東大阪下六万寺町1丁目

こちらの駐車場は、駐車可能台数5台とかなり小さな駐車場になっております。

「六万寺町南」の信号がある交差点を左折するとすぐのところにあります。

ちなみに同じ交差点を右折すると下記の「タイムパーキング下六万寺1丁目」があります。

もし満車の場合は、駐車場手前の脇道を右折すると外環状線にもどることができますが、大型の車両だとすこし侵入しづらい細い道ですのでご注意ください。

パークへも近い駐車場になっております。

信号がある「六万寺町南」の交差点を西側に曲がったすぐのところにあります。
駐車場より西への道は、狭小な道ですので、お帰りの際は、外環状線にもどってください。
六万寺町南の交差点を北進したときの写真。ここを左折するとすぐのところにあります。
小規模な駐車場。白いワンボックスの裏にも1台止めるスペースがあります。

タイムパーキング 下六万寺1丁目

こちらは、駐車可能台数5台の小規模な駐車場です。

上記の「三井のリパーク東大阪下六万寺1丁目」でご案内した「六万寺町南の交差点」を右折した先にある駐車場です。

パークへのアクセスも悪くない場所にあります。

信号がある「六万寺町南」の交差点を山側へ進んだところにあります。
パークにも比較的近い駐車場になります。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 下六万寺町南交差点-768x1024.jpg
外環状線を北進したときの六万寺町南の交差点の写真。ここを右折すると「タイムパーキング下六万寺1丁目」、ちなみに左折すると上記の「三井のリパーク東大阪下六万寺1丁目」があります。
駐車可能台数5台。小規模な駐車場となっております。

三井のリパーク 東大阪横小路町5丁目

三井のリパーク 東大阪横小路町5丁目第2

こちらは、隣接する三井のリパークを2か所いっきにご紹介します。

「東大阪横小路町5丁目」の方が、駐車可能台数6台です。

「東大阪横小路町5丁目第2」の方が、駐車可能台数7台です。

外環状線「横小路北」の信号がある交差点を山側(東側)に向かった先に、まず、「横小路町5丁目」の駐車場があり、その先にある信号を左折した先に「横小路町5丁目第2」の駐車場があります。

横小路第2の駐車場です。
横小路第2駐車場からパークまでの経路です。ちなみに第1の方は、すぐ南側の交差点を曲がったところにあります。

上記全て、満車の場合は・・・

タイムズ 瓢箪山第6・第8

上記全て、満車の場合、少し遠いですが近鉄奈良線瓢箪山駅の近くに大型の駐車場がございます。

タイムズ瓢箪山第6と第8が隣接してあり、駐車可能台数が第6が68台、第8が8台となっております。

最後にご紹介したのは、パークから少し遠いからです。徒歩15分ほどかかります。

しかし、瓢箪山商店街に近いことから、帰りにこちらでお買い物やお食事してから帰るということができるので、商店街を利用されたい方は、便利と思います。

以上、2021年4月25日現在の周辺駐車場の状況を記載しました。

なお、記載しております駐車料金は、看板などで確認した金額を記載しておりますが、万一異なった場合であっても責任を負いかねますので、ご参考までに、よろしくお願いします。

5月10日、掲載駐車場を追加掲載しました。

PICK UP!