SCHOOL NEWS

AKAMARUちょこっとレッスン(超初心者)のご案内

AKAMARUスケートパークでは、スケートボードが初めてという方や、スケートボード買ったけど「どう練習していいかわからない」という超初心者の方向けにちょこっとレッスンを開講しています。

ちょこっとレッスンで、楽しく滑れるようになって、スケートボードを好きになってくれたらうれしいです。

対象者

① 年齢が5歳から12歳までのお子様(5歳未満の方もお受けできる場合もありますので、一度ご相談ください。)

② スケートボードが全くの初めてという方、または、スケートボードを買ってみたけど何を練習したらいいのかわからないという方

開講日・レッスン時間

土日の午前中を中心に開講しています。

HP、インスタグラムにて開講日を公表します。

レッスン時間は、一時間帯につき45分間となってます。

参加人数

各時間帯につき、3人までの少人数制となってます。

助っ人講師がいる場合は、受け入れ人数を増やすこともあります。

料金

レッスン料 お一人、1,500円 

スケートボードやプロテクターのレンタルは、別途必要になります。

スケートボード 550円

プロテクター  220円

ヘルメット   220円

また、スケートボードやプロテクターの販売もしてますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、キッズサイズは、大人気でよく品切れしますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

注:上記すべて、消費税込みのお値段です。

注:レッスン料はポイントの付与・使用ができかねます。レンタル・ご購入は、ポイントの付与・使用ができます。

持ち物

① スケートボード(ストリート)

※ ロングボードやクルーザーはご使用いただけません。またJボードなどのスケートボード以外はご遠慮ください。

② ヘルメット

 安全のため、必ずご着用お願いします。お持ちでない場合は、販売・レンタルもございますのでお気軽にお問い合わせください。

③ プロテクター

 安全のため、必ずご着用お願いします。お持ちでない場合は、販売・レンタルもございますのでお気軽にお問い合わせください。

ご予約方法

下記の方法で、ご参加される「時間帯」、お子様の「お名前(ふりがな)」・「年齢」・「ご連絡電話番号」とスケートボードやヘルメット・プロテクターの「レンタルが必要かどうか」をご記入して、ご予約下さい。

① 直接窓口にてお申込み

② E-mail

  akamaruinc※gmail.com (← ※を@にしていただき、メールお願いします。)

 ご注意AKAMARUスケートパークのメールアドレスからの受信を可能となるよう設定をお願いします。2日以上たっても何ら返信がない場合は、一度、設定をご確認ください。受信拒否されていますと、受付ができかねますのでご了承ください。

③ インスタグラムのDM

④ お電話(スタッフが作業などしておりますと、電話にでられない場合がございます。できれば、メールかインスタグラムのDMでお申し込みくださいませ。)

初回の方は、ご利用規約にサインを頂きますので、よろしくお願いいたします。

講師

AKAMARUスケートパーク店長「しもちゃん」です。

中学2年から大学4年までスケートボードをしていました。

現在は、社会人として別業種の仕事をしながら、AKAMARUスケートパークの管理とスケートボードの練習にいそしんでいます。

感染症感染拡大防止策につきまして

講師しもちゃんは、レッスン中マスクを着用いたします。ただし、息苦しくなった場合などに時折、子供たちから離れた場所で一時的に外したりすることもありますので、ご理解、ご了承いただければと思います。

レッスン生の方は、レッスン前にパークに備え付けのアルコールで消毒いただき、レッスン後は、手洗いうがいを励行していただけたらと思います。

当日、発熱、体調不良を感じられた場合には、レッスンへの参加は見送りいただくようお願いいたします。

また、講師が発熱、体調不良の場合は、レッスンを中止させていただくことになりますので、その場合は、大変ご迷惑をおかけすることとなるかと思いますが、なにとぞ、ご理解・ご協力を頂けると幸いです。

なお、講師しもちゃんは、ワクチン接種を2回終えております。

ご注意とご案内

ご注意:本スクールは、超初心者の方向けにスケートボードを楽しく滑ってもらうことをコンセプトに行っております。将来、大会への出場や本格的に上手になりたいとお考えになられる方向けでは、ありませんのでご注意ください。このスクールで、ある程度滑れるようになってきた方で「もっと上手になりたい」という方は、同じく当パークで開催しているエレメントチームライダーの森岡 正治プロによるスケートスクールをぜひご検討ください。

こちらの森岡プロによるスケートスクールは、大会への出場、好成績を上げたいといったライダーの対応も可能なスクールになっております。また、他の上手なライダーとも仲良くなれてライダー友達の幅がきっと広がるはずです。

ちょこっとレッスン(超初心者)の目標

ちょこっとレッスン(超初心者)は、AKAMARUスケートパークに設置されている低いセクションを一通り滑ることを目標としています。できる様になったら、超初心者は卒業です。いろんなパークで楽しく滑れるようになっているはずです。

目安として、次のような3つの目標で行っていきます。個々で進捗状況は変わりますので、次の3つの目標どおりに行わない場合もございますので、あらかじめご承知おきください。

第1目標

フラット(平面)でスケートボードを自在に(ゆっくりでも)乗れるように練習します。

セクションで登り降りを怖がることなく滑れるように練習します。

第2目標

フラットでスタンスをメインとフェイキーとのスタンスチェンジやショービットなどの小技を練習します。

セクションでは、低いデッキからのドロップや、低いバンクでのテールタップ、インターフェイキーを練習します。

第3目標

フラットでは、オーリーを学びます。最初は、まだまだ蹴る力がないのでなかなかスケートボードが浮きませんが、オーリーの動きを身に着けていきます。

セクションでは、第2目標でしたドロップやテールタップ、インターフェイキーをクォーターで練習します。

ちょこっとレッスン(超初心者)のイメージ

ちょこっとレッスンで、ある程度滑れるようになった後は、「キックフリップや大きいセクションで滑れるようになりたいなぁ」と思うようになります。

そんな時は、AKAMARU店主のしもちゃんの師匠の「わたるくん」を講師に迎え、AKAMARUレッスン(初心者)を継続することができます。

そして、初心者を卒業したライダーには、ご希望により、「森岡プロ スケートスクール」へ推薦いたします。

森岡プロ スケートスクールとは

こちらは、エレメントチームライダーであるAJSA公認の森岡 正治プロによるスケートスクールです。女性ライダーの生徒もおり、関西を代表するライダーたちが、森岡プロからスケートのエッセンスを学んでいます。大会に積極的に出場しているライダーたちもおり、技術が上達するのはもちろん、スケート友達の幅が広がること間違いなしです。

詳しくは、コチラをご覧ください↓。

森岡 正治プロ・スケートスクールのご案内(中級者以上向け) (akamaru-sk8park.jp)

投稿日:
カテゴリー: SCHOOL

PICK UP!